Blue Bird の旅

北ドイツでの生活

21.05.16 朝市

f:id:ichico530:20210527180859j:imagef:id:ichico530:20210527180903j:imagef:id:ichico530:20210527180907j:imagef:id:ichico530:20210527180911j:imagef:id:ichico530:20210527180914j:image

土曜日に街の朝市みたいのに行って、野菜の苗を買いました。ここは街の中心部の広場なんですが、近隣の農家から野菜や果物やお花、その他お肉や魚まで、大きなトラックにそれぞれ載せて来ています🚚。この時期限定なのかと思っていたら、Wochenmarkt と言っていつも毎週水・土の朝から昼までやってるらしい。こんな素敵な所、いつもやってるのになんで今まで連れてきてくれなかったんだ😭と思ったけど、まあ今までかなり寒かったから仕方がないか。Bio 限定とかではないそうなんだけど、ご近所から来てるので新鮮なんだろうな🪴