Blue Bird の旅

北ドイツでの生活

台風直撃

少し前から台風が来るとニュースになってましたが、昨日の夜、いや今朝まで音沙汰なくシーンとしてましたがついに本格的に荒れて来ましたね。千葉でも西の方なのでそこまでひどくはないですが、外に出るのがためらわれる感じの強さです。

本当は今日の14:05のフライトでドイツへ帰る予定だったのですが、台風が1番ひどい時間帯になる予報でキャンセルに。紆余曲折あって、結局今日の(明日の)0:10に変更になりました。

夜中の便に乗るのは覚えてる限りでは初めて。聞いた時は、えっ、そんなに遅くに出発?とあんまり嬉しくなかったのですが、よく考えてみたら快適かもなぁ〜と。だって飛行機で結局じっとしてる訳なので、自然の眠気に合わせて寝れた方がいいし、着いたら朝なので、サイクル的には楽かもと。まあ飛行機ですやすや寝れることが前提の話ですけどね。

ともかく、ナイト・フライト。なんか楽しみになってきた。https://youtu.be/MvCd1WERz5Y

でも14:05発の飛行機に乗る予定だったんで心身ともに発射モードになって、発射台の上で待たされてる感じなのでソワソワしてます。時間が突然空いてしまって、でも何かやろうと思ってもあんまり集中できなそう。台風なんで外にも出かけられない。荷物もスーツケースに完璧に詰め込んだんで、開きたくない。

というわけで少しこのブログを更新してみようと思います。携帯で書き込めるっていうのは素晴らしいですね。