Blue Bird の旅

北ドイツでの生活

空の上で

台風で便が振替になったので、今乗ってる飛行機はほぼ満席状態です。

考えてみれば、コロナが始まる以前は海外に行くとなれば、こんな感じだったなぁと思い出しました。

結婚した後余計に日本とドイツを行き来することが増えて、検疫などの手続きの煩雑さはあったものの、飛行機自体はスカスカで、機内に約12時間いてもそこまでキツくなかったのですが、やっぱり満席のエコノミークラスに座っているのは、なぜだろう疲れますね。人の気が充満してるからかなぁ。

最近飛行機に乗ってる小さな子供を見かけるのですが、彼らはとってもいい子で静かにしてる。小さい頃からこういう経験をしているとすごく順応できるんでしょうね。

コロナが終わったら飛行機はどうなるのだろうか?コロナの時は予約する人が少なかったからいつでも取れて、価格も半額に近かった。

はてさてこの先どうなるのか…