Blue Bird の旅

北ドイツでの生活

Jazz Baltica

f:id:ichico530:20210701050353j:image
f:id:ichico530:20210701050349j:image
f:id:ichico530:20210701050356j:image
Jazz Baltica が1年ぶりに開催されました。

春先に一度中止が決まったんですが、緩和ムードもあって規模を縮小して急遽開催できることになったようです。

コンサートホールに入る前にはコロナテストをしたりマスクしたりディスタンスしたりとまだまだ注意が必要ですが、なかなか楽しめました。

ミュージシャン達は、観客の前で演奏できる嬉しさを感じてるみたいでした。私も久々に生で音楽を聴いて、人と会って、エネルギーを充電できました。

何度も話に聞いたことはあったけど、私にとっては初めてのジャズバルティカ。おお〜これが噂の…と感慨深かったです。

通常時には、観客も更に多く、街全体が賑わうらしいです。
ここからZDFのビデオが見れます🎶
https://jazzbaltica.de/startseite