Blue Bird の旅

北ドイツでの生活

隅田川

f:id:ichico530:20230117090026j:image
f:id:ichico530:20230117090033j:image
f:id:ichico530:20230117090022j:image
f:id:ichico530:20230117090029j:image

人と会う予定があって、隅田川の近くに来ました。ここは、たまに用事があって来ますが、10年前に亡くなった、父の働いていた場所なので、どうしても父に会いに来たような気持ちになってしまう。

この街を見ながら、毎日父は何を感じていたのかなと。

区役所とアサヒビールの間にスカイツリーが上手く見えるように計算されて、立っている気がしますが、そういえば、父はスカイツリーを建てるのに反対していたなぁと、あれは何でだっけかな?

墨田区役所の反対側の公園の近くに新しくミズマチという場所ができて、すみだリバーウォークというのも出来ていた。

少しずつ変わっていく街を見て、父は何ていうかな?どう見えるかな。

街を歩きながらそんなことを考えた。

そして今の私を父は見ているかな?

頑張っていると褒めてくれるかなと。あまり褒めてくれることはなかったけど、きっと父は私のことを誇らしく思ってくれるに違いないと、そう勝手に納得することにしました。