Blue Bird の旅

北ドイツでの生活

20.09.20 日本食レストラン

f:id:ichico530:20210527161506j:imagef:id:ichico530:20210527161512j:imagef:id:ichico530:20210527161518j:imagef:id:ichico530:20210527161522j:imagef:id:ichico530:20210527161526j:imagef:id:ichico530:20210527161533j:imagef:id:ichico530:20210527161537j:image

先日、ハンブルクにあるマツミという日本食レストランに連れて行ってもらいました。いわゆる外国人から見た日本食かなと思って行ったのですが、日本人がやっていて、味も本物で美味しくて、JAPANが心にしみた😭🍣でも他のお客さんはドイツ人ばかりで不思議な気持ちになりました🇩🇪お刺身のお魚は日本からやって来たのかなと思って聞いたらヨーロッパで獲れたものだそう🐟🐠🐟🐠でも味は大味とかではなく、日本のお刺身と同じように感じた🐟しかしお寿司は一貫5€とかで、高いなぁと思ったけど異国でこの味を維持するには…納得のお値段かなと思った💰