Blue Bird の旅

北ドイツでの生活

日記の引越し完了!

LINEから日記の引越しが完了しました。長くダラダラと書いてあるのだけコピーして持ってきました。

振り返ってみると、ほとんど天気と食べ物のことばかり書いてるなぁ〜。

というのも、このコロナであまり外出できなくて、行けてもスーパーかホームセンターだったので、仕方がないかなと。今後、コロナが落ち着いたら、せっかくドイツにいるのだから、色々なところに行ってみたいな♫

今日も天気は曇りで寒いので、家でじーっとしてるんですが、お天気の日記を振り返ってみただけでも、冬はとっても寒かったのだなと。今年は特別冷え込んだそうですが、来年どうなるんだろう?今から次の冬の寒さのことを考えるだけでちょっと憂鬱な気持ちになります。

今は、5月末だし、やっと初夏の気持ちいい天気になる…と期待していた気持ちを裏切られ、ヒートテックと腹巻、セーター、ガウンの4点セットをまだ着てます。

私は日本という、暖かい国で育ったんだなぁと実感。もちろん東北や北海道など寒さが厳しいところはたくさんあると思うんですが。千葉のポカポカ陽気からのこの環境は辛かった。

までも1番辛い季節は抜けたような気がするから、これ以降はだんだん私の体も慣れ、強くなって、なんてことなくなるのを期待します。

あったかくなったら進行中のガーデンワークを再開するぞ!